皆さんこんにちは。総務部鈴木です。
早いもので7月に入り、2012年後半へ突入しましたね。
当社では年間6つの社内行事がありますが、そのひとつ『創立45周年記念式典』が
6月22日に執り行われました。
6月23日の創立記念日のお祝い、そして勤続年数がある規定数に達した従業員を対象に
会社から金一封が贈呈されます。
今年は、社員7名・パート2名が対象となり、私もその1人です。
対象者は、ほどよい緊張感のもと今までの思いをスピーチしました。
☆研究開発部 Y・Mさん☆ ☆製造部製造二課 H・Oさん☆
私は、今まで2つの部署に携わりたくさんの経験をさせていただきました。
研究開発部では、自分の手がけたものが製品化したときの喜びは今でも忘れません。また、総務部では、従業員が安心・満足できる環境作りに日々取り組み、従業員から「ありがとう」という感謝の気持ちを頂くことで日々やりがいと達成感を感じています。
今後も更に視野を広げ、これまでの経験を生かして努力していきたいと思っています。
また、創立記念にはもうひとつ!!
全従業員へ創立記念品が贈られます。
今年の記念品は研究開発部でひとつひとつ焼き上げた
『和絆夢来』と書かれた桐箱の中に入っています。
『和絆夢来』の文字に注目下さい!!
これは丹羽社長が一生懸命書かれた習字を焼印しました。
ここで社長から一言・・・
「和をもって絆をなせば、夢来たり!」と思いを込め《わきあいあい》
と読んでほしいと思っています。
続いて【クラシックショコラ】は、研究開発部のM・HさんとS・Hさんが立案しました。
クラシックショコラとは、「伝統的なチョコレート菓子」という意味があり、
45年積み重ねてきた伝統を重んじつつ、今後さらに飛躍していく東京フードにぴったりのお菓子です。
ビター感と甘さがほどよくマッチしていてとってもおいしかったです。
創業50周年まで、あと5年となりました。
『和絆夢来』にもあるように、今後も皆で絆を強くし、団結して東京フードを活気つけていきます!
k.suzuki